カラーコーディネート講座

世の中のほとんどすべてのものには色があります。
物が単品で存在している事は少なく、隣に違う物体があると、
そこには必ず、二つの形と二種類の色が存在します。

隣どおしの色、これを考え意識して並べる事を「配色」といいます。

カラーコーディネートとは、色のイメージ、特性など専門知識を学んで、雰囲気、要求など状況にあわせた配色をすることです。

このような、色の専門知識や配色テクニックを必要とされる分野は多岐に渡り、ますます今後も広がって行くでしょう。そして、カラーコーディネーターの活躍の場所も増えてゆく事でしょう。

まずは資料を請求してみることをお勧めします。
資料の取り寄せはもちろん無料です。詳細はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




カラーコーディネートを知っていただくために
youtubeに掲載されていた、カラーコーディネートについての動画です。(ユーキャンの講座動画ではありません)





 活躍の場としては


   ●ファッション・アパレル・化粧品

   ●建築・インテリア

   ●デパート・流通業界

   ●ホテル・レストラン・飲食店

   ●その他、デザイナー、クラフトワーカーなど



カラーコーディネート講座はユーキャンの全講座の中でも人気が常に上位にランクされる講座です。転職、独立にも有利であり、また現在の仕事をパワーアップも期待でき、プライベートではファッションセンスのアップにもつながるという、お得な講座ですので人気のほどもうなずけます。

本講座を受講された方は、以下の資格取得が狙えます。

●「カラーコーディネーター検定」3級・2級
  東京商工会議所が実施
  年2回 6月(3・2級のみ)、12月に行われる
  流通・建築・デザイン関係者が保有するという傾向が強い


カラーコーディネーター検定の合格率は、
3級が70%前後、2級が50%前後となってます。


あなたもユーキャンのカラーコーディネート講座で色彩に関するスキルを身につけ、さまざまな求められている分野で活躍してみませんか。

まずは資料を請求してみることをお勧めします。
資料の取り寄せはもちろん無料です。詳細はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓